ZOZOスーツ買ったら思ってたよりだいぶ優れモノだった件

ケンです。

 

待ちに待っていたZOZOスーツが遂に我が家に届きました。

 

6月1日に注文してから丸々2ヶ月かかりました......‼︎‼︎ 長かったぜ。

f:id:konechan916:20180806212502j:image

 

待ちきれず持って部屋に入って早速試してみました!

 

 

 

 

そもそもZOZOスーツとは?

ファッション関係のネットショッピングサイトZOZOタウンが発売している商品です。

 

簡単に言うと、一人で自動採寸ができる全身タイツ、です。

 

 

ZOZOスーツを使って出来ること

一人で自分の体型を正確に測れます!

 

これって実はファッションに詳しくない人にとってはすごくありがたいことですよね。

 

私自身、ゴリゴリの体型ということもあり、なかなか自分に合う服を見つけられずにいます。詳しくないから、自分の体型を客観的に把握することもできてないし、かといってショップの店員さんと会話して、似合う服を探っていくプロセスも億劫です。

 

ZOZOスーツを使うと、自動で採寸して各サイズを算出してくれるので、身丈ってなに?とか、ジャストサイズってどのくらいなのかが簡単にわかってとてもよいです。

 

ZOZOタウンオリジナルのTシャツやオックスフォードシャツ、ジーンズを体型に合わせたジャストサイズで作ってくれるし、他の商品を買う際の参考にもなります。

 

 

ZOZOスーツ到着!

 

8月3日に発送されたとアプリ上で連絡がきて、5日にポストに投函されていました。

 

ポスト投函はありがたいですね。

 

f:id:konechan916:20180806212824j:image

 

パッケージはこんな感じ。

ポスト投函なので、薄め。テンションが上がります。

 

開梱すると、まずは謝罪が。

f:id:konechan916:20180806213111j:image

 

もう着いたことに嬉しくなってるので、どうでもいいよ!許しちゃう!って感じ。

 

 

ZOZOスーツ着用!

いよいよ.......着用!!!!!!

 

 

 

f:id:konechan916:20180809191712j:image

 

 

 

なんともまあ、体型のはっきりすること。

 

ちょっとこれで外に出てみたくなったけど、さすがに止めました。思いとどまれて本当によかった。

 

 

 

体型の計測開始!

事前にダウンロードしておいたZOZOタウンアプリで、測定します。

 

まずスーツを指定通りに着こなせてるか確認します。くるぶしの位置や首が綺麗に出ているかどうかを確認して、正確に測る準備をします。

 

次に撮影の準備です。

f:id:konechan916:20180809191951j:image

 

こんなのが、ZOZOスーツと一緒入ってまして、組み立てるとスマホスタンドになります。地味ですが、気がきく!

 

立てたスマホから2メートルほど離れた位置で、スマホの音声に合わせて位置や角度を調整していきます。

 

立ち位置が確定したら、いよいよ撮影開始です。

 

音声にしたがって、12時の方向から時計回りにその場で回転していきます。リズミカルにシャッター音がなっていくので、なんだか楽しい。

 

そして撮影が終わってちょっと待ったら、計測結果がすぐ見られるようになります。

 

f:id:konechan916:20180809200716p:image

 

これが、私の丸裸です!!

(セクハラです)

 

 

Tシャツとジーンズを注文!

計測した情報をもとに早速注文してみます!

オーダースーツにもかなり興味があったのですが、普段ビジネススーツを着ない職場なのと、まずは安い価格帯の商品でお試ししてみようと思います。

 

まずはTシャツ。

f:id:konechan916:20180809195609p:image

 

現在はVネックTシャツやクルーネック、ポケット付きクルーネックなどに種類が限られていますが、お試しするには十分です。

 

気に入ったデザインと色のものを選んだら、カートに入れるを押します。

 

ここからが、ZOZOタウンの見せ所です。

 

まずは自分の体型に最適なサイズに自動で合わせてくれます。さらに好みに応じて、肩幅や、着丈、首回りなどの微調整ができるようになっています。これが、嬉しい。

f:id:konechan916:20180809200004p:image

 

このあと、注文を確定させたら無事完了です。すごく簡単!

 

今回私は、Tシャツ1枚とジーンズ1枚をそれぞれ買いました。上下それぞれ購入してみてお試しですね。

 

 

感想まとめ

パッケージから、撮影、注文まで、今まで経験したことなかったことを体験できました。すごく楽しかった!

 

あとは実際に商品が届くのを待つのみとなります。わくわく。

 

2週間ほど、かかるということなので今から首を長くして待っています。早くこーい!!