ネットでsurface購入!でもエラー多発...。どうしたら?

先週の頭に新しいパソコンが届きました。

surface pro!かっこいい!!

 

f:id:konechan916:20180811142404j:image

 

大学生からずっと使っていたMacBook Airがうまく充電ができなくなって、新しいパソコンを買おうと思っていました。MacBookを再度購入することも考えましたが、職場ではExcelを毎日使うので自分でプログラミングしてマクロを自在に使えるように練習したいと思い、Windowsで絞りました。

 

最近ブログを始めたこともあり、外での作業性やカッコよさを考えるとsurfaceが1番だなと思い、surface proを買うことにしたのです。

 

1番お得に買える方法を考えていくつか比較した結果、楽天市場で買うのがポイント還元等も含めて1番安くなったので、ポチッといっちゃいました。翌日にはすぐ届いて、感動モノでした。

 

しかし!

 

初期設定中から数回エラーが発生してしまい、やっとこさ初期設定が終わって、わくわくしながらsurfaceを使い始めたのですが、使用中に5分に1回くらいの頻度でブルースクリーンが出現して再起動してしまうのです。

 

f:id:konechan916:20180811142455j:image

 

色々試してみたのですが、全くうまくいかないまま5日間がたち、もうメンタルがヘロヘロになってしまいました。

 

 

サポートセンターもお盆休みに入ってしまい、すぐの対応をしてもらえないので、一旦お盆が明けるまで我慢するしかなくなってしまったのですが、お盆の休み中いっぱいsurfaceで遊びたかったので、ちょっとがっかりしちゃいました....。

 

 

今後、お盆明けに購入した店舗とのやり取りを行う予定なので、返品等の過程をまた報告させて頂きます!